カテゴリー「iPhoneアプリ」の4件の記事

2011年12月21日 (水曜日)

AmpliTube Fender(TM)

AmpliTube Fender(TM)

試験的にリンクを貼ってみます。
AmpliTube内からも購入可能ですが、Fender の各種アンプとエフェクタのセット。
ツインリバーヴなど試しましたが、なかなかいい出来です。
ただ、高いですね。


AmpliTube Fender™

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月曜日)

ギターコード 指板図くん

ギターコード 指板図くん

RittoMusic作成のiPhoneアプリ。指板図くん。
「またくだらないものを」と思いつつ、落として使ってみたところ、なかなか便利です。
コードの確認をするだけでなく、コードの逆引き(フレットで押さえている音を指定して、コード名を割り出す機能)が出来るので、なんとなく押さえていたコードの正式な名称が分かります。

有料版(450円)では、自分で作ったコードを登録したり、コードを並べて曲を作ったり(ソング機能)が出来ますが、単純に指板上のコードを確認するだけであれば、無料版のLiteで充分でしょう。

いやいや、ギター関連のアプリにはいろいろ便利なものが出てきているのですが、コード関連はあまり良いのがなかった。これは良いかもです。


ギターコード 指板図くん Lite - Creators Guild.,Ltd.
ギターコード 指板図くん - Creators Guild.,Ltd.

| | コメント (0)

2011年1月21日 (金曜日)

ギターの弦 - Cat Guitar Lab

ギターの弦 - Cat Guitar Lab

各種有名メーカーのギターの弦の音を聞き比べるためのソフト。
ニッチ過ぎて、何がどうなっているのか?(笑)。一応、下記のメーカーの弦の音が聞けるそうです。
うーん、115円だから、買ってもいいけど、微妙なソフトだなあ。
まあ、切り口が新しいので、次の休みにでも試してみます。

PLAYTECH EGS-1046
SIT STRINGS S1046
ARIAPROII AGS-800L
DADDARIO EXL110
KYSER KE120
DR MT-10
GHS BOOMERS 010
PAUL REED SMITH PRS Guitar Strings 010-046
FENDER ORIGINAL 150’S REGULAR
PEAVEY NWBAL10ELEMENT
EVH EVH Premium Electric Strings 09-46
ROTOSOUND R10 ROTO YELLOWS REGULAR


ギターの弦 - Cat Guitar Lab

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月20日 (木曜日)

TweetATOK

iPhoneアプリのリンクのテストを兼ねて、欲しいアプリと、使ったアプリを書き留めておきます。

Tweet ATOK 

ATOK内蔵のTwitterアプリ。
無料だったのと、今まで使っていたTwitterBirdの使い勝手が、バージョンアップ後、大変悪くなったので、しばらくこれで過ごしてみます。長い文章を入力したときに、文節を短く出来ないのが不思議。これバグだよね?
それ以外は、無料なので文句をいうほどのものではないです。平均的な仕上がり。広告の表示もまあ妥当なサイズでしょう。これで「広告が邪魔」とレビュー付けている人は、何を考えているのだか?


Tweet ATOK/開発: JUSTSYSTEMS CORPORATION

Tweet ATOK - JUSTSYSTEMS CORPORATION

| | コメント (0) | トラックバック (0)