カテゴリー「おすすめサイト」の11件の記事

2005年11月15日 (火曜日)

がんばれ、生協の白石さん!

siraisi


リンク: がんばれ、生協の白石さん!.

Amazon.co.jpで書籍が1位になっていたので、「何だろう?」と思って調べてみました。うーん、面白すぎる。
白石さんの受け答えが、知り合いの誰かに良く似ているんだけど、それが誰だか思い出せない。遠い昔の誰かに良く似ているんだけどなあ。うーん、でもなんだかほのぼのと懐かしいです。

Amazon.co.jpでの購入はこちら

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005年4月 2日 (土曜日)

google電卓リファレンス

google電卓リファレンス

仕事柄、ちょっとだけ足したり掛けたりの計算をすることがあるが、Windows標準の電卓はあまり好きではない。大抵はExcelを立ち上げて、計算させているがこれはこれで、Excelをいちいち立ち上げる「どっこいしょ」感が好きになれない。

四則計算を式で手入力できて、簡単な関数もサポートしているフリーソフトの電卓がないかといろいろ検索してみたら、意外なものに意外な電卓機能があることが分かりました。
うーむ、すべての機能を確認する元気はないけど、これは便利かも。

というわけで、電卓の使い心地は各人の判断にお任せします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004年5月21日 (金曜日)

iTunes - ダウンロード

アップル - iLife - iTunes - ダウンロード


iTune 4.5のWindows版がダウンロード可能になっているようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Live Music Archive

Browse Top Level > Audio > Live Music Archive

なんて言うのか、この画面あたりを見ていると、チーズのショーが650くらい、デッドにいたっては1300以上もショーの音源が上がっている。こうなると、もはやCD買わなくてもいいかなあと思いつつあります。

まあ、そう考えるのも、例の輸入盤騒動でして、いろんな企業の勝手やら、それに伴う政治家への働きかけやらで、いろんな悪巧みが見え隠れして、ちょっとうんざりになってきたからでもあります。

でもまあ、諦めちゃ駄目ですよね。自分で言うのもなんですが、物事悪い方にばかり考えがちな性格ですが、今回の騒動では、最悪3000円のCCCDしか買えない(By ピーター・バラカンさん)世の中になる可能性があるわけですから。
関東方面は台風一過のようですね。関西方面は朝から気持ちの良い天候です。
明日の朝食は、愛娘とドーナツ食べにいかないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年4月25日 (日曜日)

紙ジャケ探検隊

what's new

大好きなサイトですが,その中で,輸入盤規制の話が語られています。(4月22日のところ)
確かに,輸入盤が入ってこなくなったら,国内企業は営業努力しなくなるから,紙ジャケみたいなのは消えてしまうのでは?という中山氏の意見はなるほど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年4月24日 (土曜日)

佐藤剛インタビュー

ミュージックマシーン(佐藤剛インタビュー)

音楽業界の中にもこんな経営者がいるというのは、素直に嬉しいですね。
しかし、ここまで自分の意見を(不安も主張も含めて)はっきり言える人というのは、凄いです。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2004年4月 9日 (金曜日)

and your bird can sing front

and your bird can sing front

これくらい上手くロックの歌詞を訳せる人が、もっともっと沢山いてくれたら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年4月 1日 (木曜日)

エジプト旅行記

「盗掘穴から内部に突入!クフ王のピラミッド」エジプト旅行記・写真集「とんでもとらべる」

ピラミッドの内部の図面を探していて、行き当たったサイト。

結局、どんなに学術的なサイトよりも、こうしたオバチャン(失礼)の書いた体験記
の方が、数十倍役に立つようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年3月31日 (水曜日)

フォント千夜一夜

澤田善彦 著作集

すげえー(笑)。
フォントだけで、飯を何杯も食える人だ。

フォントの著作権が気になったので調べているうちに行き当たりましたが、
何気なく使っているフォントにこんなに歴史があるとは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年3月29日 (月曜日)

♪♪ Rock Crusaders Index

♪♪ Rock Crusaders Index

その昔,このサイトが生きていた頃は夢中になって毎月読んでいましたが,
後半,何だか「~さんの趣味だからレビューしてるけど」的な,気の抜けたよ
うな雰囲気が見え隠れした後で,いきなりの更新ストップ。

ははー,あれから3年近く経つんですね。
やっぱりレビューするにも,体力と気力は要るわけで,それが誰からともなく
切れちゃった感じが,このレビューの後半には感じられます。

でも,なんだかんだ言っても,好きなサイトだったので,復活して欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧