« All the Years Combine: The Dvd Collection /Grateful Dead | トップページ | 専用プリント基板と付属ICで作るエフェクタ: エレキギターに歪系の定番ファズとコーラスをDIY (プリント基板つき電子工作解説書シリーズ)/猫田 湾 »

2012年4月12日 (木曜日)

Player (プレイヤー) 2012年 05月号 [雑誌]

Player (プレイヤー) 2012年 05月号 [雑誌]

巻頭特集ではないが、中程に斉藤和義のツアーでの機材紹介と、ギブソン社から発売されたシグネチャーモデル関連のインタビューが載っている。

この記事、なかなか良い。そして困ったことに2011年11月号のギター・マガジン誌の巻頭特集よりも、こちらの方が面白い(笑)。ギター・マガジン誌にはギターのスコアが付いてはいるが、あの楽譜は悲惨なくらいのやっつけ仕事で、まったくギター・マガジンはどうなってしまったのだろう?と、首をひねってしまう内容だった。
(※新曲の「ウサギとカメ」の間違いは、まあ仕方ないにしても、10年以上前の「歌うたいのバラッド」のコードすら合ってないというのは、もはや言い訳のしようもない。ヤル気が無いと言われても仕方ない内容だった)

まあ、雑誌媒体が難しい時代ですが、Player誌、なかなかいい仕事をしています。
ギター・マガジン誌、頑張れ!。


|

« All the Years Combine: The Dvd Collection /Grateful Dead | トップページ | 専用プリント基板と付属ICで作るエフェクタ: エレキギターに歪系の定番ファズとコーラスをDIY (プリント基板つき電子工作解説書シリーズ)/猫田 湾 »

音楽本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« All the Years Combine: The Dvd Collection /Grateful Dead | トップページ | 専用プリント基板と付属ICで作るエフェクタ: エレキギターに歪系の定番ファズとコーラスをDIY (プリント基板つき電子工作解説書シリーズ)/猫田 湾 »