« 泣き菩薩/田牧 大和 | トップページ | 神様のカルテ (小学館文庫)/夏川 草介 »

2011年7月18日 (月曜日)

テレキャスター・オーソリティ/YOUNG GUITAR special hardware issue (シンコー・ミュージックMOOK)/今井 康雄

テレキャスター・オーソリティ/YOUNG GUITAR special hardware issue (シンコー・ミュージックMOOK)
今井 康雄

Amazonからの発送に結構時間が掛かり、先日ようやく到着。
ひと通り見ました。なかなかキレイにまとまっています。基本的にはテレキャスエリートの辺りまで、ざっと紹介していますが、やはりメインは、初期のブロードキャスター、ノーキャスター、最初期のテレキャスターの紹介。

同じ出版社から出ていたムスタング・オーソリティとほぼ同じ構成内容で、若干、記事の配列が変わっていますが、それでも期待通りの出来上がりです。気に入りました。

それにしても、さすがに50年頃製造の個体の写真はかなり草臥れたものが多いですね。あと、一部の写真で、屋外撮影のものが採用されていたりして、反射がきつくて見にくい写真もチラホラありました。おそらく過去の写真の使い回しなのでしょうが、もはやその時代の個体の新規撮影は難しいということなのかな?。
(恐らくですが、同じ作者の書いた「YOUNG GUITAR special hardware issue ヴィンテージ・ギター・ガイドブック〈フェンダー編〉 」の中扉で使われていた写真と同じものが使いまわされていると思われます)

今後、この手の書籍の写真については、どれくらい新しい角度で新規撮影がされているか?というのもチェックポイントになるかもしれません。見にくい写真や、以前にどこかで見た写真にお金を費やすのはちょっと残念ですしね。

|

« 泣き菩薩/田牧 大和 | トップページ | 神様のカルテ (小学館文庫)/夏川 草介 »

ギター本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25669/52243236

この記事へのトラックバック一覧です: テレキャスター・オーソリティ/YOUNG GUITAR special hardware issue (シンコー・ミュージックMOOK)/今井 康雄:

« 泣き菩薩/田牧 大和 | トップページ | 神様のカルテ (小学館文庫)/夏川 草介 »