« FENDER Pa'ina エレクトリックテナーウクレレ/FENDER | トップページ | Vol. 2-Perfect Jazz Collection Perfect Jazz Collection »

2011年6月24日 (金曜日)

ライフ/キース・リチャーズ

ライフ
キース・リチャーズ

遅ればせながら読みました。しかし、ディランの自伝の時にも思ったけれど、よくもまあ、そんな細かいことまで覚えているものだなあ、という話のオンパレード。もちろん、思い違いや多少の脚色があっても、それを指摘出来る人はいないだろうから、書いたもの勝ちなのだろうけれど、かなり細かいところまでたっぷりと書かれています。

それにしても、死の一歩手前までクスリ漬けでありながら、一定の線は引いていて、変な喩えだけど、ある意味で非常にストイックなクスリの使い方ですね。分量を守る、上質なものにしか手を出さないなど。面白いなあ。

個人的にはもう少し、ギターなどの機材面のこだわりや思い出みたいなものが書かれていると嬉しかったのですが、まあ天下のキース・リチャーズなので、あまり細かいことにはこだわらないということなのかな?
なかなか面白いです。分量も本当にたっぷり書かれているし。

|

« FENDER Pa'ina エレクトリックテナーウクレレ/FENDER | トップページ | Vol. 2-Perfect Jazz Collection Perfect Jazz Collection »

音楽本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25669/52032359

この記事へのトラックバック一覧です: ライフ/キース・リチャーズ:

« FENDER Pa'ina エレクトリックテナーウクレレ/FENDER | トップページ | Vol. 2-Perfect Jazz Collection Perfect Jazz Collection »