« Ukulele Songs Eddie Vedder | トップページ | 新ウクレレ大図鑑 関口 和之 »

2011年6月19日 (日曜日)

FENDER Pa’ina エレクトリックテナーウクレレ FENDER

FENDER Pa’ina エレクトリックテナーウクレレ
FENDER

先日のエディ・ヴェダーのウクレレソングス・アルバムの出来が良かったので、なにげなく楽器としてのウクレレを検索してしまった。するとFenderがテレキャスタイプのウクレレを出しているのを発見!。ピックアップ付きで売価が3万5千円くらい。ピックアップが付いて(しかもフェンダーロゴで(笑))、この値段は安いのではないかな?ピックアップが付いてなくてもいいなら、1万8千円からある。いやいや、これはちょっと安すぎて怖いぞ。

個人的には、低音弦の付いてない弦楽器は好きではないので(例えばバンジョーなど。要はベース音でリズムをカウントしているので、低音源が無い弦楽器だとリズムが取れない)、ウクレレはこれまで欲しくなったことはないけれど、あのアルバムのおかげで、ウクレレ伴奏にもいろいろなバリエーションがありそうだなと思えてきた。なにより、テレキャス好きなので、このウクレレはちょっと欲しい。あとウクレレのマシンヘッド(糸巻き)は、どうも信用出来なかったけれど、これはいわゆるエレキのペグタイプだ。これならチューニングも安定するだろう。良い事尽くめだ。問題は真夜中に弾けないことくらいか。うーん、父の日を口実に買ってしまおうか....。

Pa’ina(パイナ)

<スペック>
Body Style: Tenor Ukulele
Top: Solid Mahogany
Back and Sides: Solid Mahogany
Neck: Mahogany
Fingerboard: Rosewood
No. of Frets: 19
Bridge: Rosewood
Machine Heads: Die-Cast with Vintage Style Buttons
Electronics: Onboard Passive Pickup
Scale Length: 432 mm
Colors: Natural(Polyurethane Finish)
フェンダーギグバッグ付き 定価47250円(税込み)。


|

« Ukulele Songs Eddie Vedder | トップページ | 新ウクレレ大図鑑 関口 和之 »

これ欲しい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25669/51981635

この記事へのトラックバック一覧です: FENDER Pa’ina エレクトリックテナーウクレレ FENDER:

« Ukulele Songs Eddie Vedder | トップページ | 新ウクレレ大図鑑 関口 和之 »