« ソラトビデオCOMPLETE 1991-2011 [DVD]/スピッツ | トップページ | キミに会いたい 動物園と水族館をめぐる旅/吉本 由美 »

2011年3月 1日 (火曜日)

<YOUNG GUITAR special hardware issue> リトル・ギターズ (シンコー・ミュージックMOOK)

<YOUNG GUITAR special hardware issue> リトル・ギターズ (シンコー・ミュージックMOOK)

また微妙なものを、ヤングギター誌は出してくれるんだなあ。
このムックはノーマークでした。

Fenderで言うところのDuo SonicやMustangなどのいわゆるスチューデントモデル。Gibsonで言えば、Melody Makerとかあの辺ですね。Ephiphoneまで取り扱っている辺り、当たり前だけど、まあ良い感じですね。

それにしても、もはや、ストラト、レスポなんてビンテージで相場が高くて当たり前。
いや、もはや下手な新車よりも高いのが当たり前なくらい相場が高止まりしているので、この手のニッチなギター市場のムックもまだまだ出るのだろうなあ。まあムスタングだけで一冊大き目のムック本が出た時は、真剣に驚いたけどね。

ギター写真集のファンは、まあ買っておきましょう。ついでに予算に余裕がある人は、本体も狙いましょう。まあ60年代後半のものでも、20万弱で売ってますしね。

しかし、1点だけ疑問なんだけど、FenderのThinlineって、リトルギターかなあ?


|

« ソラトビデオCOMPLETE 1991-2011 [DVD]/スピッツ | トップページ | キミに会いたい 動物園と水族館をめぐる旅/吉本 由美 »

ギター本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25669/51004559

この記事へのトラックバック一覧です: <YOUNG GUITAR special hardware issue> リトル・ギターズ (シンコー・ミュージックMOOK) :

« ソラトビデオCOMPLETE 1991-2011 [DVD]/スピッツ | トップページ | キミに会いたい 動物園と水族館をめぐる旅/吉本 由美 »