« 大人の超合金 小惑星探査機 はやぶさ (初回特典付き) バンダイ | トップページ | 【字幕付・日本版】ジェフ・ベック ライヴ・アット・イリディウム~レス・ポール・トリビュート [DVD]/Jeff Beck »

2011年2月20日 (日曜日)

逃げる中高年、欲望のない若者たち/村上 龍

逃げる中高年、欲望のない若者たち
村上 龍

個人的に体調を崩している時期に読んだせいだろうが、内容の面白さよりも、「行間の広さ」と「文字の大きさ」と「価格の高さ」に驚いてしまった。
これを文庫化したら、かなり薄手になりそうですよ?

装丁が見事なのは認めますし、昨今、安っぽいつくりの本が多い中で、惚れ惚れするくらいキレイな本ですが、うーむ、エッセイ本にそこまでの装丁は必要だろうか?と思いましたよ。

意外に常識的な見方が多いのも、この人のエッセイを読むたびに「あれ?」っと思います。
お勧め度合いで言うと、かなり微妙な仕上がりです。


|

« 大人の超合金 小惑星探査機 はやぶさ (初回特典付き) バンダイ | トップページ | 【字幕付・日本版】ジェフ・ベック ライヴ・アット・イリディウム~レス・ポール・トリビュート [DVD]/Jeff Beck »

読んだ本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25669/50924304

この記事へのトラックバック一覧です: 逃げる中高年、欲望のない若者たち/村上 龍:

« 大人の超合金 小惑星探査機 はやぶさ (初回特典付き) バンダイ | トップページ | 【字幕付・日本版】ジェフ・ベック ライヴ・アット・イリディウム~レス・ポール・トリビュート [DVD]/Jeff Beck »