« BUFFALO USB2.0 外付けハードディスクドライブ 2.0TB HD-CL2.0TU2/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)] | トップページ | Stash 対訳の解説 »

2011年1月22日 (土曜日)

BLITZ by ARIA BLP-SPL w/bigbsy TWH エレキギター BLITZ by ARIA

BLITZ by ARIA BLP-SPL w/bigbsy TWH エレキギター
BLITZ by ARIA

安いというか、安すぎるなあ。Bigbsy付いて、2万5千円って?
Bigbsyを外した本体価格は一体いくらだったんだろう?

安ギターを買っている場合ではないんだろうけど、ちょっとBigbsyの微妙なテンションを楽しみたい&レスポールの形でP-90風のピックアップを試したいという場合には、これは良いかも。
いやいや、買ってる場合じゃないでしょう.....。しかし安いなあ。しかもこの値段でセットネックかよ。

ちなみに下記の商品説明で、「レスポールスペシャルタイプ」とありますが、英語のスペシャルは、「特売」の「特」の字と考えた方がよいです。英語圏の商品のスペシャルは、日本語の「スペシャル」よりも、格段安いイメージがありますから、レスポール・スペシャルとは、「特別なレスポール」ではなくて、「特売型のレスポール」と思った方が良いです。そのあたりは、要注意ということで。

<商品説明>
BLITZ by ARIA BLP-SPL w/bigbsy TWH エレキギター ブリッツブランドのレスポールスペシャルタイプにビグスビートレモロユニットを搭載したモデルが登場しました! 使い易くまた低価格ながらもシンプルなデザインと、充実したスペックでエントリモデルとしてはもちろん、セカンドギターとしても幅広く利用することができます。セットネック仕様。 ボディ:マホガニー ネック:マホガニー 指板:ローズウッド フレット:22フレット ピックアップ: APS-9、シングルコイル×2 コントロール:2ヴォリューム、2トーン、3WAYスイッチ クロームハードウェア ブリッジ:Bigsby Licensed カラー:TWH(トランスホワイト) ソフトケース付属


|

« BUFFALO USB2.0 外付けハードディスクドライブ 2.0TB HD-CL2.0TU2/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)] | トップページ | Stash 対訳の解説 »

これ欲しい」カテゴリの記事

コメント

ギブソンのプレミアムギター

投稿: MARTIN | 2011年1月23日 (日曜日) 08時53分

>>MARTINさん

あれ?なんでしょう?
レスの続きを待っております。

投稿: asaden | 2011年1月23日 (日曜日) 09時16分

初書きですm(_ _)m
このギターを試しに買ってみたのですがコストパフォーマンスが素晴らしかったです

投稿: つばき | 2011年1月25日 (火曜日) 01時06分

>>つばきさん

どうもはじめまして。
そうなんですか、買われましたか。おめでとうございます。
それにしてもコストパフォーマンスが良いですか。うーん、やはりちょっと気になりますね。

BLITZ自体、安ギター(という言い方はちょっと失礼ですが)の中でもなかなか評判の良いギターですね。

私は手元のギターは全て、フェンダー系で、イイ値段のものを先日買ってしまったので、もう、フェンダー系はいいかな?と思ってます。しかしギブソン方面は本格的に乗り出すには、高価な品が多すぎなので、この辺から攻めてみたいような、しかしこれ以上増やしても、置き場所がないような。

そうですか、イイのか、このギター。よく行く楽器屋には置いてなかったので、今度、遠征して試奏したほうがいいのかな。
なかなか悩ましいなあ。

投稿: asaden | 2011年1月25日 (火曜日) 18時24分

またまたすいません
私が持っているのは全てレスポール系なので逆ですね(笑)

それでしたら初めてのレスポールタイプのギターにするにはあまりおすすめできません
値段が値段なのでレスポール特有の図太い音は正直でてないですね…

安くギブソン系の音を探しているのであればエピフォンのレスポールシリーズはどうでしょうか?
エピフォンのLes Paul-100は値段もお手頃で音もいいですし何よりギブソン社の傘下なので安心です
是非一度試し引きしてみて下さい!!


長々と失礼しましたm(_ _)m

投稿: つばき | 2011年1月25日 (火曜日) 22時20分

>>つばきさん

細かい追加情報をありがとうございます。

最近、それとなくチェックしているギターは、実はギブソン系であればSGだったり、PRSで言えばMira辺りを、ぼんやりと「買ってはいけない、買ってはいけない」と呪文を唱えながら物色をしている状態だったのです(笑)。

その流れで、このギターを発見したので、あまりぶっとい音は期待していないんですよ。どちらかというと、SGやら、レスポールジュニア、いやジュニアよりもメロディメーカーのような、小ぶりのギターが好きなもので(家でもストラト、テレを差し置いて、結局、安いムスタングを弾いてることが一番多いし)、このBLITZのギターには軽めで硬い音を期待しております。

しかしながら、エピフォンのLes Paul-100は良いのですか。そうですか。いやいや、買いませんよ。買いませんけどね。そうですか、新たな選択肢が増えていくなあ。うむむむ。

ちなみにエピフォンで気になっていたのは、Epiphone 1958 KORINA FVだったりしますが、フライングVをもつ年齢でもないだろうということで、楽器屋でも出来るだけ見ないようにしてます(笑)。

投稿: asaden | 2011年1月26日 (水曜日) 02時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25669/50656713

この記事へのトラックバック一覧です: BLITZ by ARIA BLP-SPL w/bigbsy TWH エレキギター BLITZ by ARIA:

« BUFFALO USB2.0 外付けハードディスクドライブ 2.0TB HD-CL2.0TU2/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)] | トップページ | Stash 対訳の解説 »