« MICHAEL マイケル・ジャクソン | トップページ | メリー・クリスマス(クリスマスアルバム3枚) »

2010年12月24日 (金曜日)

おさかな新発見!おしえてさかなクン さかなクン

おさかな新発見!おしえてさかなクン さかなクン

読売新聞のニュースより抜粋。

「このクニマス発見に大きく貢献され、近くクニマスについての論文を発表される京都大学中坊教授の業績に深く敬意を表するとともに、この度のクニマス発見に東京海洋大学客員准教授さかなクン始め多くの人々が関わり、協力したことをうれしく思います。」

天皇陛下誕生日会見詳報(1)
http://www.yomiuri.co.jp/features/impr/im20101223_01_owxb0683gjsc9425.htm?from=os4

さかなクン、いや、(NHKもニュースで訂正していたらしいので)さかなクンさん、すごい。天皇陛下から直々に。
まあでも、皮肉でもなんでもなく、彼は昔からすごい。それが世の中にきちんと評価されているのもすごい。
ずっと以前、会社の若い子と話していて、互いに「さかなクンはすごい」という点で意見が一致した。あの博識と気取らない(?)性格は確かに人を惹きつける。

あと、意外に文章も書ける。
すでに4年前の記事ながら、この話もずいぶんと話題になった。

いじめられている君へ
http://www.asahi.com/edu/ijime/sakanakun.html


|

« MICHAEL マイケル・ジャクソン | トップページ | メリー・クリスマス(クリスマスアルバム3枚) »

読んだ本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25669/50385477

この記事へのトラックバック一覧です: おさかな新発見!おしえてさかなクン さかなクン:

« MICHAEL マイケル・ジャクソン | トップページ | メリー・クリスマス(クリスマスアルバム3枚) »