« Xmas Present From Trey | トップページ | ハーモニー (ハヤカワ文庫JA)  伊藤計劃 »

2010年12月23日 (木曜日)

日曜大工で作る次世代標準 4オクターブギター製作と新世紀アレンジ入門

日曜大工で作る次世代標準 4オクターブギター製作と新世紀アレンジ入門

ほとんど、自分用のメモ書きですが。

ちょっと意味が分からないタイトルなのですが、なんか物凄そうな内容の本が、年明けの1月1日に発売。

Amazonの内容紹介では、「 ギターという楽器の可能性を信じる著者は、4オクターブ演奏可能なギターを夢見る。メーカーさんが作ってくれないならば自分で作ろうと思い立ち、ホームセ ンターで購入可能な材料と道具を使い、見事改造に成功。ていねいなイラストつき改造ガイドと4オクターブギターの表現力をフル活用したアレンジ楽譜満載。 趣味の楽しさ、マニアの喜びぎっしりの笑みがこぼれる実用本。」と書いてあるけど、ホームセンターでそろう材料でギターを作ってしまうって!。

なんだろう、読んでみたいような、手に取ったが最後、泥沼のようなホームセンターと自宅の往復の日々が始まるような.....。

|

« Xmas Present From Trey | トップページ | ハーモニー (ハヤカワ文庫JA)  伊藤計劃 »

これ欲しい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25669/50344464

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜大工で作る次世代標準 4オクターブギター製作と新世紀アレンジ入門:

« Xmas Present From Trey | トップページ | ハーモニー (ハヤカワ文庫JA)  伊藤計劃 »