« けいおん!Guitar Collection と ギターフィギュアという市場 | トップページ | Dreams Neil Diamond »

2010年12月20日 (月曜日)

とんがりボウシと魔法のお店

とんがりボウシと魔法のお店
コナミデジタルエンタテインメント

急に場違いなものですいません。娘からの頼まれものです。
小学生の我が娘は、いっぱしのゲーマーで、かなり忍耐強くどんなゲームでも遊び続ける方です。
まあ、買ってあげれば無駄にはしないのでしょうが、今回は、どんなゲームを欲しがっているのかをチェックするために、一緒にYoutubeの紹介ビデオを見てみました。

とんがりボウシと魔法のお店(DS)作品紹介映像
http://www.youtube.com/watch?v=WB3JPuwVYnw

なんだ、これ、「おいでよ どうぶつの森」と同じじゃん?
聞けば、この「魔法のお店」は、シリーズ第2弾とのこと。あー、じゃあ第1弾は、そこそこ売れたんだ(「とんがりボウシと魔法の365にち」だそうです。なるほどベストセレクションに入っているところを見ると、売れたんですね)。
「おいでよ どうぶつの森」も、DS版で第2弾を出せばよかったのにねえ(wii版はイヤになるほど操作性が悪いです。携帯出来て、いつでも簡単な空き時間に出来るからこそのゲームなのに、何故wii版?まあ政治的なものなんでしょうかねえ)。

まあそれはさておき、すでに次回入荷は23日。あれ?クリスマスに間に合わないじゃないか。あれれ.....。

|

« けいおん!Guitar Collection と ギターフィギュアという市場 | トップページ | Dreams Neil Diamond »

買ったものなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25669/50348498

この記事へのトラックバック一覧です: とんがりボウシと魔法のお店:

« けいおん!Guitar Collection と ギターフィギュアという市場 | トップページ | Dreams Neil Diamond »