« Endless Harmony by The Beach Boys | トップページ | YOUNG GUITAR special hardware issue ヴィンテージ・ギター・ガイド~ギブソン編(シンコー・ミュージックMOOK) »

2010年12月26日 (日曜日)

PhishのDVD事情

PhishのDVD事情

Grateful Deadに比べると、PhishのDVDの状況はかなり順調に入手できます。
もちろん、一部のDVDはすでに入手難になっていますが、それでも過半数のDVDは、今でも定価ベースで入手が可能です。新譜のDVD、Alpineについては別に書きましたので、今回はそれ以前の直近の3枚を以下に貼っておきます。

Walnut Creek
1997年7月22日のウォールナッツクリークでの公演。カメラの台数が少ないのか?、画面は単調ながら、音は意外にタイトで、まとまっています。

Coral Sky
1996年11月2日のウェストパームビーチでの公演。カメラワーク、選曲ともにかなりイカレてます(良い意味で)。

The Clifford Ball
1996年8月16日~17日、Phish初の大規模な野外イベント。Treyのはしゃぎっぷりが、微笑ましくも楽しい。

保障の限りではありませんが、いずれもリージョンフリーでした。
なお、PhishのDVDでリージョンフリーではないDVDは、今のところ「IT」だけですね。あれは、編集が過ぎているので、かなり微妙な仕上がり。鬼っこのようなDVDです。


|

« Endless Harmony by The Beach Boys | トップページ | YOUNG GUITAR special hardware issue ヴィンテージ・ギター・ガイド~ギブソン編(シンコー・ミュージックMOOK) »

Phish関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25669/50369049

この記事へのトラックバック一覧です: PhishのDVD事情:

« Endless Harmony by The Beach Boys | トップページ | YOUNG GUITAR special hardware issue ヴィンテージ・ギター・ガイド~ギブソン編(シンコー・ミュージックMOOK) »