« オラクル・ナイト  ポール オースター著 | トップページ | MOLESKINE モレスキン 2011年 ウィークリーダイアリー ホリゾンタル(横型) / ハードカバー黒 / ポケット »

2010年12月18日 (土曜日)

Phish: Alpine Valley 2010

Phish: Alpine Valley 2010 [DVD] [Import]

今年の夏のツアー映像がさっそくDVD化。
ツアーの全音源はショーの終了後、数時間でLivePhish.comサイトにて販売されるという流れが完全に出来上がっているため、この日のショーもすでにチェック済みでした。

当初、このDVDの発売が発表された時、なぜこの日の映像なの?と思ったし、その疑問はDVDを見た後でも解消はしませんが、でも今年の夏、秋のツアーは本当に安定していますね。
そういう意味では、どのショーを切り取って販売したとしても、大丈夫だったのではないかな?そんな風に思えます。そうそう、
リージョンはフリーでした。

ちなみに、Joy Boxに付いてきたライブ映像の頃と比べると(あの時点で新曲だったという点を差し引いたとしても)、数段こなれた感じになっています。(それにしても、PhishのJoy Box。まだ入手できるのか)。

書き忘れてましたが、このDVDセットには、同日(8月14日)の音源が2枚組CDで付いてきます。DVDがあるのに、更にCDですか?という、ちょっと意味が分からない構成ですが、まあ、車で聞け、ということなのでしょうかね?

|

« オラクル・ナイト  ポール オースター著 | トップページ | MOLESKINE モレスキン 2011年 ウィークリーダイアリー ホリゾンタル(横型) / ハードカバー黒 / ポケット »

Phish関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25669/50318257

この記事へのトラックバック一覧です: Phish: Alpine Valley 2010:

« オラクル・ナイト  ポール オースター著 | トップページ | MOLESKINE モレスキン 2011年 ウィークリーダイアリー ホリゾンタル(横型) / ハードカバー黒 / ポケット »