« Phish: Alpine Valley 2010 | トップページ | 「ヘッドフォンブック2011」の付録の製品版(Final Audio PIANO FORTE IIダイナミック型イヤホン ABSモールド筐体 FAD-FI-DC1550M1) »

2010年12月18日 (土曜日)

MOLESKINE モレスキン 2011年 ウィークリーダイアリー ホリゾンタル(横型) / ハードカバー黒 / ポケット

MOLESKINE モレスキン 2011年 ウィークリーダイアリー ホリゾンタル(横型) / ハードカバー黒 / ポケット

来年の手帳はこれにしました。Amazonで買うと値引き分だけ安いですね。文房具屋や書店で買うと、ほとんど定価なので。

本年は「ほぼ日手帳」でしたが、これは私には完全にオーバースペック。ほとんど使いこなせてないですね。
持ち歩くには大きすぎるし、1日あたりの書き込みスペースもありすぎて余らせてました。来年は小型、軽量で、極力持ち歩くようにしよう。

<ついでに>
日々、メモ書き用に背広のポケットに入れているのは、ハードカバータイプのポケットサイズのモレスキンです。横罫線(ルールド)、升目(スクエア)、無地がありますが、個人的にはどれも大差なく使えます。殴り書きだから、若干、無地が気楽かな。
Amazonで買うと、1千円ちょいくらいのときがあるので、適当に安くなったタイミングで、まとめ買いしてます。

ところで、ここ数年、手帳がブーム。「手帳で人生変わる」と大騒ぎしている人もいますが、個人的には「そんなことないだろう」と思ってます。ただ、モヤモヤと考えがまとまらない時に殴り書きしていると、頭がスッキリします。

あと、意外に便利なのが、無印良品の文庫本サイズのメモ帳。100円くらいしかしないので、これもたまにまとめて買って、終わったら捨ててます。こちらは主に仕事用。
144枚タイプ(147円)と、50枚タイプ(115円)がありますが、個人的には、50枚タイプの方が、テンポ良く使えるような気がします。まあ好き好きですが。

無印良品 再生紙文庫本ノート・薄型 (V)50枚
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315761685


|

« Phish: Alpine Valley 2010 | トップページ | 「ヘッドフォンブック2011」の付録の製品版(Final Audio PIANO FORTE IIダイナミック型イヤホン ABSモールド筐体 FAD-FI-DC1550M1) »

買ったものなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25669/50335807

この記事へのトラックバック一覧です: MOLESKINE モレスキン 2011年 ウィークリーダイアリー ホリゾンタル(横型) / ハードカバー黒 / ポケット :

« Phish: Alpine Valley 2010 | トップページ | 「ヘッドフォンブック2011」の付録の製品版(Final Audio PIANO FORTE IIダイナミック型イヤホン ABSモールド筐体 FAD-FI-DC1550M1) »