« Grateful Dead関連 落穂拾い的に | トップページ | Ryan Adams & The Cardinals III/IV Live (2006) »

2010年12月13日 (月曜日)

III/IV Ryan Adams (発送連絡あり)

III/IV Ryan Adams (発送連絡あり)

やれ嬉しや、予定より一日早く、AmazonからRyan AdamsのIII/IVの出荷連絡が来た。
それにしても、1500円だったので完全に忘れていたけど、これは2枚組でしたね。ありがたや、ありがたや。

ただ、Amazonの解説を見るに果たしてどういう内容なのでしょうか?、2007年に録音していたけど完全にボツになったロックオペラとは書かれていますが、そもそも何故、3、4なのか?1、2はどこに行ったのか?(2007年の録音だから、Cold RosesとJacksonville City Nights がそれぞれ1と2にあたるのか?)
その辺は歌詞カードを辿れば、何かわかる仕掛けになっているのでしょうかねえ。情報お持ちの方はまたお知らせください。今日は、私も細々と英語圏のファンサイトを巡ってきます。

そういえば、Ryan Adamsに限った話ではありませんが、インターネット上でも専門誌でも、洋楽関連の新譜や新人の情報が少な過ぎですね。Googleで新譜のアルバムタイトルとアーティスト名で検索をかけても、出てくるのはAmazonやらのネット通販サイトばかり。Wikipediaも頑張ってるけど、所詮は後追いだし、情報量にかなりのムラがあるし....。

みんな洋楽の新譜や、新人バンドの情報はどうやって入手しているのでしょうか?
それとも過去の資産のリマスターや発掘音源だけで十分回せるようになったので、新譜や新人バンドはもうどうでも良くなってしまったのでしょうか?
便利な時代のはずなのに、この手の情報は昔より不足しているような気がします。

|

« Grateful Dead関連 落穂拾い的に | トップページ | Ryan Adams & The Cardinals III/IV Live (2006) »

聴いた音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25669/50292285

この記事へのトラックバック一覧です: III/IV Ryan Adams (発送連絡あり):

« Grateful Dead関連 落穂拾い的に | トップページ | Ryan Adams & The Cardinals III/IV Live (2006) »