« メイキング・オブ・ダブル・ファンタジー ジョン・レノン最後のメッセージ | トップページ | Grateful DeadのCDについて »

2010年12月 8日 (水曜日)

Grateful Dead. The Illustrated Trip

Grateful Dead. The Illustrated Trip

もう1冊、Blair Jackson絡みで大事な書籍を忘れていました。以前どこかに書いたけれど、まさにこれ1冊あればOKな、Grateful Deadの一大絵巻物。年代順、日付ごとに膨大な写真で、その日にどんなことがあったのか?またその合間合間に、発売された書籍やCD、ビデオ類の紹介も忘れないという、手抜き感ゼロの決定版書籍。この書籍はプロジェクト形式でメンバーを組んで制作されたようですが、我らがBlair Jacksonもその一員でした。Blair Jackson、素晴らしすぎるぞ。
内容ですが、膨大な量の写真があるために、本文は読まずともパラパラとめくるだけで何時間でも時間が潰せるので、考えようによっては非英語圏のファンが最初に手に入れても良い一冊かもしれません。
しかしながら、残念なことに、現時点では入手が困難。一応日本アマゾンのリンクを以下に張りますが、結構なプレミア価格になると思われます。そのため、今入手するのであれば、米国アマゾンから中古販売で購入するのが割安かな?、20ドル以下でも大量に扱ってるしな~、と思い、よくよく見てみると。廉価なものは、どれも海外発送に対応していないですね。確かに、異様にでかく、異様に重い本なので、こんなの海外発送対応してたら、儲けがなくなりそうだし(Amazon中古販売は送料が固定のため、でかい本は売る方としては損ですからね)。
ちなみに、米国アマゾンからの中古本購入では、おおむね千円くらいの送料が別に掛かります。発送条件欄のInternet Shippingの文字に注意して、根気強く探してください。

ちなみに、元々の定価は50ドルでした。デラックスパッケージ版というのもあったように記憶していますが、詳細はちょっと忘れました。食指が動くほどの差異ではなかったように思います。装丁が豪華になるんだったかな?

|

« メイキング・オブ・ダブル・ファンタジー ジョン・レノン最後のメッセージ | トップページ | Grateful DeadのCDについて »

グレイトフルデッド書籍紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メイキング・オブ・ダブル・ファンタジー ジョン・レノン最後のメッセージ | トップページ | Grateful DeadのCDについて »