« コルシア書店の仲間たち | トップページ | 気の毒な世代=R25世代 ? »

2006年10月22日 (日曜日)

Between Us

Betweenus

Jules Shear のおそらくは98年頃のアルバム。
邦題をつけるならば、「二人の間には」、いやアルバムの趣旨にそって「デュエット」というところか。

全曲、ゲストを招き、ほぼ2人きりでの演奏。全編アコースティックながら、どれも曲の仕上がりが高く、Julesのオリジナルなのに、聴いた瞬間からスタンダードのカバーアルバムかと思ってしまう。

世間的には、評価のぱっとしないというか、まったく売れなかったアルバムだが、個人的には宝のように大切なアルバム。疲労の激しいときに、聞いてしまうアルバムの中では、Ben Wattの"North Marine Drive"より、点は高いけど、考えてみれば両者の方向性が違いすぎるから、比較すること自体が間違いか。

まあいずれにせよ、どこかのCD屋のエサ箱あたりで見かけたら、救い出してあげてください。
探し出してまで買うことはないですがね。


|

« コルシア書店の仲間たち | トップページ | 気の毒な世代=R25世代 ? »

聴いた音楽」カテゴリの記事

コメント

どこかの箱で出会える時をこころまちに、ジャケをよ~く覚えておくことにします。

投稿: たに | 2006年10月23日 (月曜日) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25669/12372632

この記事へのトラックバック一覧です: Between Us:

« コルシア書店の仲間たち | トップページ | 気の毒な世代=R25世代 ? »