« 折り返し点かな | トップページ | 10年目の結婚記念日 »

2005年11月 3日 (木曜日)

初期型iPod復活

通勤のお供に大活躍だったiPodの初期型20GBモデル。

液晶に縦筋が入ってしまったのと、インターフェイスのフタが
ちぎれてしまったのを機に、修理に出したのが2週間前。
(ちなみに購入したのは2年以上も前です。ソフマップの、修
理保険に入っていたので、今回はそれを使っての修理です)

本日無事に修理完了で送り返されたのを見ると、おおなんと、
新品交換でした。なるほど、修理するよりも新品と交換した方
が、メーカーは効率良いからね。(生産終了後も、5年間は部
品を持つのが決まりですが、本体も当然のようにあるんだな)

確かiPodはバッテリ修理も、本体丸ごと交換するんだったな。
しかし、考えようによっては、今の時期に新品の旧型iPodとい
うのも、ある意味、貴重かな?金を出しても売ってないわけだ
しって、誰も買わないか(笑)。

前の機種に、バッテリのヘタリは無かったけれど、まあバッテ
リも含めて全てがまっさらになったので、儲かった気分です。
修理費も保険の範囲内だったので、タダでした。
うん、ソフマップのワランティサービス、悪くないぞ。

難を言えば、iPod-nanoやら、新型iPodを買う口実が一歩遠ざか
ったわけですが、まあ今のこいつがダメになるまで、使い倒せ
とういことですね。いやそれ以前に、通勤できるようになれと
いうことか(笑)。

|

« 折り返し点かな | トップページ | 10年目の結婚記念日 »

日常的なること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25669/6865343

この記事へのトラックバック一覧です: 初期型iPod復活:

« 折り返し点かな | トップページ | 10年目の結婚記念日 »