« 初期型iPod復活 | トップページ | スケジュール管理と携帯電話 »

2005年11月 3日 (木曜日)

10年目の結婚記念日

10年目の結婚記念日に、僕は失業している。

と書き出すと、村上春樹風になるから不思議。

姫路のジャスコでコインゲームをして遊ぶ。(真ん中で恐竜がクルクル回って、数字が揃うと、口からコインを吐き出してくれる大掛かりなの)

携帯用miniSDカードの安いのが見つかったので買って、充電電池セットが破格的に安かったので、それも買って、全然記念日らしくないな。

帰り道に、辞めた会社の経営するお店があったので、しゃぶしゃぶを食べてきました。
ああ、平和だなあ。
10年モッタね、と嫁が言ったので、アイとだけ答えて。

一応、感謝の気持ちを込めて、行き帰りの車のBGMは、斉藤和義をシャッフルモードで再生しておきました。

じゃあ11年目のスタート。

|

« 初期型iPod復活 | トップページ | スケジュール管理と携帯電話 »

日常的なること」カテゴリの記事

コメント

ほのぼのした情景が見えてくるようです。
見えないけども固い絆ですね。
書くとキモチワルイですが、
胸がきゅんとしました。

投稿: Janta | 2005年11月 4日 (金曜日) 16時39分

ボクも10年目の結婚記念日って失業状態みたいなものでしたよ。仕事はしてたのですが、仕事をすればするほど生活が苦しくなる〜、、、みたいな。なので、仕事のかわりにバイトしたり。バイトでは精神的に満足できずにお金にならないとわかっていながら仕事したり。。。
今でもその状況と変わりませんが、特に何もない普通の一日をおくれたらと思いつつ生活しております。
平穏無事という言葉がありますが、そういうのがいいなあ〜と思います。
いつか、一緒にどこかで飲みましょう〜。

love and peace,
tak


投稿: tak | 2005年11月 4日 (金曜日) 19時43分

>>Janさん

どうかな?固い絆なのかな?
でもまあ、昔ほどシリアスな喧嘩はしないです
ね。お互いに許せる範囲が広くなったという
ことにしておきましょう。

>>takさん

そうですね。平穏無事は金で買えないですし、
後から振り返ったときに、平穏無事が如何に
ありがたいことか、身に染みたことが何度か
ありました。

このblogにも書きましたが、以前ほど、妙な
焦燥感がなくなった分だけ、自分が身軽に
なれたようなそんな気分です。
会社を辞めたことで、尚更に、その身軽感に
拍車がかかったように思います。

>いつか、一緒にどこかで飲みましょう〜。

そうですね。どこかで一杯やりましょう。
その場にアコギが2本あれば、言うことなし
です。

投稿: asaden | 2005年11月 4日 (金曜日) 22時25分

どうも、松居です。
今日はありがとうでした。
お土産も一杯貰って。
楽しかったです。
僕ばっかり、しゃべってたかも分かりません。
また、合いましょう。
おおきに!

投稿: 130 | 2005年11月 4日 (金曜日) 23時43分

村上春樹風な書き出しっていうのがおもしろいです。

結婚記念日おめでとうございます。
たかが10年、されど10年。

うちはまだまだ先だなぁ。
はたして、旦那は6年後まで結婚記念日を覚えているのだろうか。

投稿: まゆ | 2005年11月 5日 (土曜日) 11時18分

>>松居さん

こちらこそ、楽しいひと時でした。
デッドから別の音楽の話になって、最後は
またデッドに戻ってくる。僕の半端な知識が
松居さんと話していると、「ああそうか、そこ
に繋がるのか」と、いくつか発見をしたよう
な、儲かった気分でもありました(笑)。

また遊んでやってください。

>>まゆさん

村上春樹氏の主人公は誰もみな、仕事に
打ち込んでいる様子がないので(笑)。

そういや、ねじまき鳥の主人公も、法律事
務所を辞めて、家でスパゲティをゆでてい
るところから話が始まりますね。

ご主人が10年目の結婚記念日を覚えてい
てくれるか?さーて、どうでしょう。
男は覚えていても、そういうのはわざわざ、
口にしないもんではないかな?

まあ、僕は丁度(笑)、失業しているので、
気をつかっているということもあります。
決して、根っから奥さん想いというわけでも
ないのです。多分ですが。

投稿: asaden | 2005年11月 5日 (土曜日) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25669/6879021

この記事へのトラックバック一覧です: 10年目の結婚記念日:

« 初期型iPod復活 | トップページ | スケジュール管理と携帯電話 »