« iPod nano購入 | トップページ | "Playin In The Band Mix" »

2005年9月12日 (月曜日)

家族八景

えーっと、お詫びと言うか、iPod nanoのその後の経過と言うか。

1)嫁からクレームあり「そんなの要らないわよ」
2)実母に問い合わせると「今ので十分よ、老眼だから
  そんな小さな字は読めないわ。散歩のときしか聞かな
  いから、老眼鏡なんて持って行ってないし」
3)ゲロゲロ。この時点でくじけて、一旦、キャンセルしました。
4)うーむ、それならいっそ自分用に買うかな?と思っ
  た矢先、買い物カートに放り込んだところで。
5)ちと親戚関連で(詳細はここには書けませんが)、金百
  万円ほど入り用の気配。
6)うーむ、たかが2万くらいの買い物だけど、そこまで
  否定的な要素が並ぶと凹むなあ。
7)と首を捻っている間に、9~10月の冠婚葬祭関連で
  7万ほど飛んでいくのが確定。嗚呼.....。

すいません、というわけで所帯持ちの悲しいところですが、
しばしのキャンセルです。うーむ、7万あったらMac Mini買っ
てるぞ。しかし冠婚葬祭だからそうも言ってられないなあ。
(百万の方はちと未知数ながら、しかしなあ、うーむ)。

レスを下さった皆さん、すんません。
一旦、ヘッコンだ購買欲は、当面、出てきそうにありません。
しかし、Mac miniかあ。iPodの最強の周辺機器なんだけど
なあ。

|

« iPod nano購入 | トップページ | "Playin In The Band Mix" »

なんだかなあ」カテゴリの記事

コメント

iPod nano
ペンディングになりましたか。
魅力ありますね、確かに。
我が家では、最近はめっきり使わなくなったiPod Suffle
が2本ばかり転がっています。電車を使わない生活なので
あまり必要な場面が無いのです。
家の中では、iTuneからステレオを音を飛ばしてますし、
車は結局、CDになってます。
ちなみにMacMiniのほうは今のところ、まったく不足を
感じていません。知らないうちに、価格据え置きで中味が
グレードアップしてますね。
iTuneコントローラ&ネット端末としては、充分です。確かに
最強の周辺機器だと思います。
(Winのほうはまったく使わなくなりました)

投稿: ぜっぷ | 2005年9月13日 (火曜日) 02時23分

こちらは、iPod とはまったく縁のない生活です。zepさんと同様に電車を使わない生活ですので。
車ではカセットテープです。カセット時代にトレードしてたので、みかん箱で3箱ものデッドのカセットがあります。今、カセットを聴いてる人っているのかなあ、と思いつつ、まだカセット聴く生活も楽しんでいます。

投稿: tak | 2005年9月13日 (火曜日) 09時14分

nano待ちになったんですね。

僕はiPod Suffle500がすごく気に入ってます。
電車で出かけても、長くて3時間くらいしか聞けないので、
これで十分という結論です。
「今日聞きたい音楽くらい決めてから出かけろよ! 俺。」
ってポリシーにしました(笑)
ってDeadの1ショー入れるだけですが。
おかげで40GBはめったに使わなく。
出動は海外行くときぐらいです。

投稿: ホソケン | 2005年9月13日 (火曜日) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25669/5910546

この記事へのトラックバック一覧です: 家族八景:

« iPod nano購入 | トップページ | "Playin In The Band Mix" »