« 音源CDの格納法(その2) | トップページ | 太郎商店ホームページ »

2005年6月18日 (土曜日)

Musical baton

Jantaさん、Chikakoさんからのダブルご指名ですね。お二方、サンキューです。

Musical baton!!!
I will pass this to 5 people and when you are passed baton, you do the same :) Let's check out who likes what kid of music!!!

- Total Volume of Music files on my computer is...
(コンピュータに保存してる音楽ファイルの全ボリュームは?)
30.9GB (MP3=5,440Files) それ専用に160GBのネットワークドライブを買ったので、もっと増える予定です。

- Song playing now is ...(今かかってる曲は?)
Blues For Allah By Grateful Dead iTuneからのShuffle再生

- The last physical CD I bought was...
(最近買ったCDは?)
"Cold Roses" By Ryan Adams & The Cardinals

- Five songs I listen to a lot or that mean a lot to me are...
 (よく聴く5曲、または思い入れのある5曲)
"Jack Straw" By Grateful Dead(デッドの中で一番好きですね。何でだろう?)
"Troubled Times" By Fountains Of Wayne(ポップソングの極みのような曲。個人的にツボに入った曲)。
"My Hometown" By Joe Jackson(曲の軽快さ、歌詞の面白さ。Joe Jacksonの技が冴える)
"Shipbuilding" By Robert Wyatt(Elvis Costelloを聞くきっかけになった曲。One & Only な世界観)
"Have a little Faith in Me" By John Hiatt(名曲ですね。見えない助けの手を差し伸べている人へ)

- Five people to whom I will be passing the baton are...
 (バトンタッチする5人の人たちへリンク) 既に他からご指名済みかもしれませんね。
たにさん
ホソケンさん
TLDさん
コバヤシ丸さん (Where is his LINK ?)
ぜっぷさん

|

« 音源CDの格納法(その2) | トップページ | 太郎商店ホームページ »

聴いた音楽」カテゴリの記事

コメント

asa兄、ご指名どうもです。(ぼくもそう呼ばせて頂きやす!)
ぼくも最近、"Cold Roses" By Ryan Adams & The Cardinals買いました。今度のPhil&Fに入っていたので試しにだったのですが、すごく気に入ってずっと聞いています。いいですよね? asa兄はどうでしたか?

投稿: ホソケン | 2005年6月18日 (土曜日) 11時34分

>asa兄、ご指名どうもです。(ぼくもそう呼ばせて頂きやす!)

だめだめ、ホソケンさんと僕は年齢はほとんど変わらな
いんだから(65年の03月生まれです)。
アサちゃん、ケンちゃんで行きましょう。

>今度のPhil&Fに入っていたので

えー、それは気が付かなかった。PhilがRyanの曲を演奏
していたの?

Ryan AdamsはWhiskeyTownの頃からのファンで、解散直前
の頃って、かなり不遇だったじゃないですか?ラストアル
バムのPneumoniaだって、ボツっちゃって、結局、Lost
HighWayに拾われて出る始末(あれ名盤なのにね)。
あー、この人はこのまま消えちゃうんだろうなと、思って
惰性で買っていたら"Gold"以降は、時代の先頭走ってるも
んね。アルバム"Rockn Roll"は、ちょっとやりすぎかな?
と思ったけど、今作はカントリーフレーバーで、しかもバ
ンド風味がたっぷりなので満足です。

投稿: asaden | 2005年6月18日 (土曜日) 12時23分

ではお言葉に甘えて「アサちゃん!」(66年2月生まれ、失礼!)

Ryanって全然知らなかったけど、活動長いんですね。
昨日「Love & Hell」が届いたところです。いろいろ聞いてみようと思います。

たぶん6月のRyanのステージにPhilがゲスト出演してたはずです。
7月のP&FはRyanがメインボーカルのようです。

オマケ/最近ぼくのアマゾンのお勧めにブライアン・アダムス入っています(泣)

投稿: ホソケン | 2005年6月18日 (土曜日) 12時46分

ひえー、ホントだ。ゲストで7月15日、16日のショーに出ますね。
http://www.ryan-adams.com/
ケンちゃん、すごい。よく知ってるなあ(まるで幼馴染トークのようだ(笑))

Ryan Adamsはキャリア長いですよ。まだ若いけどね。
お勧めは、うーん、"Gold"かな。あれはカッコ良いし、いろんな曲が入ってるから良いです。
個人的なお勧めはWhiskeyTownの"Pneumonia"。これは泣けます。

そういや、どっかにWhiskeyTown時代のデモテイク集があったはず。探しておきます。

投稿: asaden | 2005年6月18日 (土曜日) 21時50分

ライアン、フジロック来ますね。

それよりも、
がぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。。。。
ライアンって
Whisky Townのひとだったの????
うっそぉぉぉ。。。。。
気付いてなかった。ショック。

麻兄+兄ホソケンへ。

投稿: たに | 2005年6月19日 (日曜日) 11時37分

Gold聞いてみます。
WhiskeyTownも知りませんでした。
聞いてみよう。
amazonカートに入れました。まだ買ってないけど。

フジロックも行こうかな・・。
BeachBoysも来るしな〜。
FatboySlimで馬鹿騒ぎもいいな〜。

Asa-chang(これじゃ元スカPの人ですね)、弟へ。

投稿: beach | 2005年6月19日 (日曜日) 15時15分

しまった〜・・・、
ノートから書いたら「beach」クッキーが残ってた〜。

投稿: ホソケン | 2005年6月19日 (日曜日) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25669/4601178

この記事へのトラックバック一覧です: Musical baton:

« 音源CDの格納法(その2) | トップページ | 太郎商店ホームページ »