« キリストの国 | トップページ | 目標 »

2005年5月12日 (木曜日)

グレイシー

Gracie By Ben Folds (From "Songs for silverman")
グレイシー

僕の目はだまされない 君に初めて会ったとき
いろんなところが 君のママに似てたけど
でも口元は 僕そっくりだなと思った
僕のどこかを 君はずっと受け継いでいくのさ
他のみんなは 気付かないだろうけどね
わが娘 グレイシー

カードを抱えて 君はチェストの方に 抜き足差し足
そこに何が入っているのか グレイシーしか知らない
僕に言えるのは 
君がなりたくないものなんかに 僕は無理やりさせないからね
わが娘 グレイシー

人生は 秒きざみで過ぎていく
君はもう赤ん坊じゃない 今じゃ僕の友達
きっとあっという間に 君はレディになるんだろうね
でもその時までは 僕の言うことを聞くんだよ

僕に抱かれてテレビを見ながら 君はこくりこくり
僕の手は痺れがきてるけど ピクリとも動かすわけにはいかない
ある日 君が世の中に出て行く時までに
パパとママは 君が望むすべてを 教えてあげられたらなと思っている
わが娘 グレイシー

僕のどこかを 君はずっと受け継いでいくのさ
他のみんなは 気付かないだろうけどね
わが娘 グレイシー
僕のグレイシー

You can't fool me, I saw you when you came out
You got your momma's taste but you got my mouth
And you will always have a part of me
Nobody else is ever going to see
Gracie girl

With your cards to your chest walking on your toes
What you got in the box only Gracie knows
And I would never try to make you be
Anything you didn't really want to be
Gracie girl

Life flies by in seconds
You're not a baby Gracie, you're my friend
You'll be a lady soon but until then
You gotta do what I say

You nodded off in my arms watching TV
I won't move you an inch even thought my arm's asleep
One day you're gonna want to go
I hope we taught you everything you need to know
Gracie girl

And there will always be a part of me
Nobody else is ever gonna see but you and me
My little girl
My Gracie girl


|

« キリストの国 | トップページ | 目標 »

歌詞対訳」カテゴリの記事

コメント

what a beautiful song♪

asadenさんの娘さんに対する思いと、シンクロしたのでしょうね?

お子さんがいるって、素敵。
愛情にマリネされて、優しい美しい人に成長されますよう、asadenさんのスピリットを受け継いでくれますよう。

I will pray for you two...

投稿: kay | 2005年5月13日 (金曜日) 00時14分

>>kayさん

どうもです。

そうですね、この曲を聞くと自分の娘にシンクロしちゃいます。

子供が出来るまでは、自分の子供にベタベタなオヤジとか見ると、
「バカじゃないか」と思っていたけど、自分の子供となると、や
はり別ですね。可愛くてしょうがない。

すぐに大きくなって、「お父さん、あっち行って」って言われる
んだろうな。うむむむーーーー。

ちなみに、DVDに収録されていた本物のグレイシーちゃんの姿
も、うちの娘に負けないくらい可愛かったです(笑)。

投稿: asaden | 2005年5月13日 (金曜日) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25669/4095577

この記事へのトラックバック一覧です: グレイシー:

« キリストの国 | トップページ | 目標 »