« 早く家に帰りたい | トップページ | 近況&抱負など »

2005年4月 2日 (土曜日)

google電卓リファレンス

google電卓リファレンス

仕事柄、ちょっとだけ足したり掛けたりの計算をすることがあるが、Windows標準の電卓はあまり好きではない。大抵はExcelを立ち上げて、計算させているがこれはこれで、Excelをいちいち立ち上げる「どっこいしょ」感が好きになれない。

四則計算を式で手入力できて、簡単な関数もサポートしているフリーソフトの電卓がないかといろいろ検索してみたら、意外なものに意外な電卓機能があることが分かりました。
うーむ、すべての機能を確認する元気はないけど、これは便利かも。

というわけで、電卓の使い心地は各人の判断にお任せします。

|

« 早く家に帰りたい | トップページ | 近況&抱負など »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

すごい、初めて知りました。
僕はMac-Safariを使っていますが、最初から画面右上にGoogle欄があるので、使い勝手はすごくいいです。
便利!便利!

投稿: beach | 2005年4月 2日 (土曜日) 19時05分

ええ、僕もさっき知ったところです(笑)。

仕事場のPCは常に、オンライン状態なので、これであれば、いちいちソフトをインストールしていく必要がありませんね。確かに便利です。

ちょっとやりすぎの気もしますが(笑)。

投稿: asaden | 2005年4月 2日 (土曜日) 19時34分

ぼくの普段使いの電卓はこのリンゴ印(ちょこっとしか写ってないけど、ふつーの四則のみの電卓)。リアル電卓の方が好きです。でもgoogleのは、すごいなぁ。。。デスクトップにショートカットつくっておこうかな。
http://gallery.ipodlounge.com/displayimage.php?album=127&pos=51
この写真は初代iPod発売直後のものなんですが、電卓は多分7年くらいは使ってると思います。

投稿: たに | 2005年4月 3日 (日曜日) 03時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25669/3533758

この記事へのトラックバック一覧です: google電卓リファレンス:

« 早く家に帰りたい | トップページ | 近況&抱負など »