« Row Jimmyな帰り道 | トップページ | 睡眠学習用iPod (3/19) »

2005年3月19日 (土曜日)

Welcome 40th Rebirth

DB93天気が良かったので、部屋でPhishを聞いていたら、愛娘(4歳)がAC/DC-Bagに合わせて、お尻を振りながら登場。段々、お父さんの趣味が分かってきたんだね。よしよし。あとは、お母さんを洗脳しないとな(笑)。

日中、実家の母親のところに。ぼんやり世間話をしていたところ、携帯音楽プレーヤーを音源と共に買ってあげることになる。元々、音源はおろか再生機すらもない、ゼロからのスタートということと、軽いのが良いという意見を尊重した結果、iPod-Shuffleが最適ということになりました。OK、買ってあげるから、がんばって使い込んでください。

帰宅後、ポストに海外からの郵便物。中古発注していたDeadBase'93が到着。
それを横目で見ながら、AmazonにてShuffleの発注。

というわけで、昨日、晴れて40歳になりました。
今後ともよろしくです。

|

« Row Jimmyな帰り道 | トップページ | 睡眠学習用iPod (3/19) »

日常的なること」カテゴリの記事

コメント

Happy Birthday!
ようこそ、40代へ。
..といいながらワシ、50だった。
asadenさんとは同じ年代になれない定めなのネ。

投稿: ちょーくだすと父ちゃん | 2005年3月20日 (日曜日) 01時04分

身体のどっかが痛かったり、いつも調子が本調子じゃないことが多いですが、でも気持ちはいつも18くらいの気分なんですがね。ブライアン・アダムスの曲じゃないけど、「死ぬまで18歳」でいつもいきたいです。まあ「死んだらただの40オヤジ」ではあるのですが(笑)。

投稿: asaden | 2005年3月20日 (日曜日) 07時47分

Happy Birthday !!
おめでとうございます!
asadenさん、40代突入ですか!?
ぼくは後ちょうど1年です。
ってほとんど同世代なんですね。
通りでasadenさんと趣味が合うな〜って思う事多いです。
これからもよろしくです。

投稿: beach | 2005年3月20日 (日曜日) 09時35分

ああ、こっそりお誕生日チェックをしていたのに結局スルーとは⋯。
おくればせながら、お誕生日おめでとうございます。

いまからでも、音楽に興味を示されるお母さまが素敵です。
うちの両親は、新しいものを理解しようとしなくてどんどん老け込んでしまっています。
父に携帯電話の使い方を何度教えても、質問するくせに覚える気がないのがわかるので、勝手にしてくれとさじを投げました。それでも購入から2年たった今ごろ、電話帳程度はなんとかわかってきたみたい。やれやれ。

投稿: まゆ | 2005年3月20日 (日曜日) 13時37分

おめでとうございます。

無理を通せば、とうちゃん倒れる、てなことも近しいあたりより、聞き及びますので、どうか、ご自愛ください。

うちにやってきたShuffleは日々、稼動してます。おかげさまで。移動時はShuffle。仕事場の机ではデカイ方のiPod。という感じ。

おれやJanニィが40代になるころまでには、The Deadで来日してて欲しいな、と思いつつ、後、XX年かよっ!!

ではでは、娘さんとダンスしつつ、新しい Decadeを!

投稿: たに | 2005年3月20日 (日曜日) 14時49分

お誕生日おめでとうございます。これでまた同い年(笑)。なんか40歳になるって格別なものがありますね。

投稿: CHIKAKO | 2005年3月20日 (日曜日) 16時38分

>>beachさん

同世代ですねえ。昨今の80年代のリバイバルブールが嬉しいような、でもあの頃って逆にムキになって60年代を聞いていたから、当時の大ヒット曲以外は実は大して知らなかったりして(笑)。今後ともよろしくお願いします。

>>まゆさん

お気遣い感謝です。書いている本人が「あ、しまった、昨日誕生日だった」という有様なので、ご安心を。年と共にどうでも良いことを忘れていくようですね(笑)。実母の件は、素敵だかなんだか微妙な辺りです。彼女がきちんきちんとiPodの充電をしてくれるとは思えないんだけどなあ。あと、何を聞きたがっているかは、結構微妙なアーティストなので(笑)、ここには書かないでおきましょう。

>>たに氏

iPodも使い分けが出来ると楽しそうですね。僕は自宅では睡眠学習以外ではほとんど聞けないので、自分用のiPod-Shuffleを買ったら、今の20GBタイプを余らしてしまうだろうなあ、と思ってます。一人で4台も5台も持っている人がいるらしいけど、全部充電をきちんとしているのだろうか?ひとごとながら、ちょっと心配になります。娘は僕の血を引き継いだようで、かなりの観察者です。よく人を見ているなあと我が子ながら感心します。他人を思いやる気持ちが自然に持てるように育ててあげられたらなあと思います。

>>CHIKAKOさん

そうか、CHIKAKOさんの方が少し誕生日が早かったのですね。ようやく追いついたということで、今後もよろしくお願いします。女性と男性では同じ年齢といっても、感じ方はかなり違うと思います。正確なところはわからないけれど、個人的にはこの年齢は女性の方がシンドイ年齢なんじゃないかな?と思っています。まあもちろん、男性(野郎)だって決してお気楽なわけではないのですが....。blogに書かれていたボーカリストとシンガーの関係が恋愛関係とは違うんだけどなあという話。伝えにくい話なんですが、そうですよね。あれは恋愛感情とは別物ですよね。何でも恋愛感情に結び付けられちゃうと困るんだよなあと、そう思います。じゃあどんな感情で、どんな関係なんだよ?と聞かれると、音楽的なパートナーだよとしか答えられないんですがね。

投稿: asaden | 2005年3月21日 (月曜日) 00時29分

おたんじょうびおめでとうございます。
40歳って、深みのある響きだなぁ。
たにさんも自分もあと数年ですが、
なんだか遠いような近いような。

そういえば、GDも40th Anniv.ですよね。

ますますのご活躍を!


投稿: Janta | 2005年3月21日 (月曜日) 11時38分

>>Jantaさん

どうもです。40台突入ですが、30台の時ほど感慨は深くないですね。なんか昨日からの延長線上という感じ。まあ大人の自覚がないと言われればそれまでですが(笑)。
厄でいえば前厄だそうですが、去年の体調不良、実父の逝去など、去年の方が厄年のようでした。それにしても、そうでした。Grateful Deadとアッシは同い年だったんだ。66年スタートという説もありますが、まあ数え年でいえば、40周年だし、まあ、お互い太く長く生きたいよねえということで、今後ともよろしくです。

投稿: asaden | 2005年3月21日 (月曜日) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25669/3359024

この記事へのトラックバック一覧です: Welcome 40th Rebirth:

« Row Jimmyな帰り道 | トップページ | 睡眠学習用iPod (3/19) »