« 長ければそれでいいのかな? | トップページ | Welcome 40th Rebirth »

2005年3月17日 (木曜日)

Row Jimmyな帰り道

ぜっぷさんのmixiの日記に触発され(笑)、ipodのシャッフル再生を止めて、"Row Jimmy"ばかりを聞きながら家路についた。以下は僕のipodで再生された"Row Jimmy"の一覧。もちろん演奏は全てGrateful Dead。

1.Row Jimmy (05/08/77)13:44
2.Row Jimmy (Wake of the Flood)7:14
3.Row Jimmy (Dead Set) 10:14
4.Row Jimmy (07/17/89) 9:56
5.Row Jimmy (10/19/73) 9:23

1.はおなじみコーネル音源。歌詞は途切れがちながら、ジェリーの素晴らしいスライドが聞きもの。
2.はスタジオテイク。左チャンネルのキースのエレピを聞きながらウトウト。
3.はライブアルバムから。あれこれって、ボーナステイクだったっけ?
4.は結構、微妙な演奏。僕の眠気がピークに達したからか?少しだけジェリーの歌声が遠い。
5.個人的なるベストテイク。Dick's Picks Vol.19より。ジェリーがとても丁寧に歌詞を歌っている。素晴らしいの一語。

Thank you,Jerry and Mr.zep-san.
おかげさまで素晴らしい帰り道になりました。

|

« 長ければそれでいいのかな? | トップページ | Welcome 40th Rebirth »

日常的なること」カテゴリの記事

コメント

大きいiPodだとこういう『名寄せ聞き比べ』が出来る
のでしょうか?ちょっとうらやましい。
73年ものがベストでしたか。
DP19はあったはず..
今日はなぜかStonesデイになってますが、やっぱり
これだけは聞いて寝るように用意しておこうっと..
楽しみですー。


投稿: ちょーくだすと父ちゃん | 2005年3月18日 (金曜日) 01時41分

>>ぜっぷさん

どうもです。そうです。僕のiPodは初代機ですが、ブラウザとして、アーティストのABC順、アルバムのABC順、全ての曲のABC順の表示が可能です。

全曲アルファベット表示にして、シャッフルを「なし」にすると(他に「アルバム」単位のシャッフルか、「曲」ごとのシャッフルかを選べます)、同じ曲名を次々に再生してくれることになります。なかなか便利です。なんてことを書いていると、来週くらいには、ぜっぷ父さんはiPod-mini辺りを発注してそうですね(笑)。

投稿: asaden | 2005年3月19日 (土曜日) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25669/3337520

この記事へのトラックバック一覧です: Row Jimmyな帰り道:

« 長ければそれでいいのかな? | トップページ | Welcome 40th Rebirth »