« B&P告知(JG solo acoustic 4/10/82 ) | トップページ | 早く家に帰りたい »

2005年3月30日 (水曜日)

眠い

RUNLIKE風邪は治りました。しかし、声が元に戻りません。なんだか昔話の意地悪爺さんみたいな声のままです。
まあ、これはこれでしょがないかな?とやや諦めモードです。人間、年をとると何にでも慣れてしまうものです。仕方がないついでに、寝る前に布団の中で「ウシシシ」と如何にもずるそうに笑う練習をすることにします。

ところで、風邪は治りましたが、仕事がちっとも終わりません。何か一つの案件を片付ける間に3つくらい新たな用件が舞い込んできます。もうこちらも諦めモードなので、「それは俺と絶対に関係ない話」までも、相槌をうってしまうほどに、達観した状態になりつつあります。B&Pは会社のマシンで焼こうかしらと思う日々です。B&Pを申し込まれた皆さん、ご迷惑を掛けそうな雰囲気になってきましたが、しばし気長にお待ちください。(次の休みにまとめて焼きます)

買ったきり、最初の数ページをパラパラとめくってオシマイにしていた書籍(Run Like an Antelope: On the Road With Phish )を、ぼちぼち電車の中で読み始めました。Phishのツアー同行記ですが、かなりユルソウな展開です。しかし文中の「コンサート会場で最高年齢になるのは嫌だしなあ。だって俺だってもう28だし」と、連れの(同い年の)友人に愚痴られる部分は、あれれ?です。え~Phishのファン層ってそんなに若かったっけ?(同行したツアーは99年か2000年の夏のツアーのようですが)。そんなことで愚痴っていたら、日本国内の×さんや、○さんや、△さんに怒られるぞ、と思いながら、あ~もう眠いので、今からフロに入って、ぼちぼちと寝ます。おやすみなさい。

|

« B&P告知(JG solo acoustic 4/10/82 ) | トップページ | 早く家に帰りたい »

なんだかなあ」カテゴリの記事

コメント

若いんです。
ワシさんぞはっきり浮いてます。
中には、パパ、ママに車で送ってもらってきた
坊ちゃん嬢ちゃんもいます。
顔を見ると若いというより、幼い、あどけない...
これが2000年の休業前。
2003年の休業明けでは、みんな3才くらい年取って
いるかと期待したらますます若返っていたりして...
Treyが自分の娘がPHISHを見に来るようになる前に..
てな事を言ってましたが、よくわかります。
ちなみに、去年のTrey Bandのビデオを見たら、やっぱり
若い!うーん...

アンテロープはウチのPHISH原理主義者がかなり前に買って
ましたが、読んだのかどうかは不明..

ちなみにThe Deadはいいッスよー。
杖ついて親子3代で来たりしてますから。
ワシなんざ、鼻たれ小僧です。

投稿: ちょーくだすと父ちゃん | 2005年3月30日 (水曜日) 06時01分

自分くらいでもオッサンを感じる若いファン層でした。自分と同年代以上も結構いましたが、後で写真見ても写っているのは若い人が圧倒的でしたね。ショウが始まれば、そんなことは関係ないのですが。

投稿: Janta | 2005年3月30日 (水曜日) 11時26分

なるほど、そんなに若いのですか。

確かに、読み進んでいくと、ショー帰りの19歳の少年2人と
仲良くなるシーンがありました。

作者 「君たちPhish以外は何を聞いているの」
少年A「うん、デッドでしょ、ツェッペリンでしょ」
作者 「いや、そうじゃなくて、最近のバンドでは?」
少年A「え~っと、う~~ん、そ~~~だな~~~、クラビッツ?
    そう、レニー・クラビッツとかだね」
少年B「僕はずっと昔に、パパに連れられてデッドのショーに行っ
    たことがあるよ。あれは本当に凄い体験だったなあ」

それにしても、Jantaさんがすでにオッサンを感じるくらいの
雰囲気ならば、娘が幼稚園にあがるアッシなんてオッサン×2だし、
ご令嬢が下宿を始められるZさんなんてオッサン×3くらいの状態
になってしまうではないですか。

投稿: asaden | 2005年3月30日 (水曜日) 20時13分

じゃ、復活したあかつきには
オッサンズセクションを設けてもらおう。
どこがいいかなぁ。
あんまり面積食うと若者にひんしゅくかなぁ。
そのセクションの後ろはじには
やはり休憩ベンチを少しだけ。

投稿: たに | 2005年3月31日 (木曜日) 10時58分

そうだねえ、どこがいいかなあ。

座り込んでいても、視界を遮るものが何もなくて、
音もそこそこ良くて、踊りたくなれば踊れる場所。
あと、イチャイチャしているカップルとかは、近所
にいない場所がいいな。

えーっと、ミキサーの卓のところか、舞台袖になる
のかな?。

投稿: asaden | 2005年3月31日 (木曜日) 13時09分

オッサンズセクションがあってもまっすぐ
レールを目指すもーん。
この心理、FOBスティルステーパーと同じネ。

投稿: ちょーくだすと父ちゃん | 2005年3月31日 (木曜日) 13時15分

チョーク父ちゃん、若いなあ。レールですか。

僕は、オッサンズセクションの更にベンチ
シートを目指すな。

「うひゃー」とか「ほほー」とか言いながら。
すでに隠居モードかも(笑)。

投稿: asaden | 2005年3月31日 (木曜日) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25669/3491258

この記事へのトラックバック一覧です: 眠い:

« B&P告知(JG solo acoustic 4/10/82 ) | トップページ | 早く家に帰りたい »