« Phishがわかってきた | トップページ | 休めた »

2005年2月19日 (土曜日)

そういえばブライアン・ウィルソンって

父親に殴られた後遺症で、片耳が悪かったですね。
だからモノラル録音にこだわったのは有名な話か。
---------------------------
健康診断で左耳の調子が悪いことが判明。

聴力検査機の出す高い「キ~ン」とした音がまったくもって全然聞
こえない。「あれ?これ機械の故障では?」と思いながら、右耳に
持っていくとばっちり聞こえるので、ある音域以上の聞き取り能力
が駄目になってしまったのかもしれません。ウ~~~ムですな。

でも不思議なもので、電話の声は左耳でないとよく聞き取れない。
なんだこれじゃ、左右あわせて、一人前かあ。

年をとるということはそういうことなんだろうけど。
しかし、目と耳と鼻だけは自信があったのになあ。
(視力はいまだに両方1.5。鼻の検査もあったら自慢できるのに(自嘲))

う~~~ん、それにしても、ちょっとだけショック。

|

« Phishがわかってきた | トップページ | 休めた »

なんだかなあ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25669/2994084

この記事へのトラックバック一覧です: そういえばブライアン・ウィルソンって:

« Phishがわかってきた | トップページ | 休めた »