« 学力低下 | トップページ | これって機械翻訳? »

2004年12月28日 (火曜日)

見る前に跳べ

スケルトンのバタバタからようやく半年経過。

そろそろ何かをするかと思いつつも、特に妙案もなく、
逆に「あんまり考えすぎると良くないんだよな」と、更
に考え込んでしまう始末(笑)。

やむにやまれぬ衝動に駆られて、何かを始めないことに
は、物事というのは面白くないんだよなと思う次第です。

年末のバタバタがあと少しあるので、今年の更新はこれ
が最後かな?

皆さん良いお年を。

|

« 学力低下 | トップページ | これって機械翻訳? »

なんだかなあ」カテゴリの記事

コメント

> やむにやまれぬ衝動に駆られて、何かを始めないことに
> は、物事というのは面白くないんだよなと思う次第です。

同感です。
気乗りしないのを無理しちゃいけない。
でも何もしないといつまでも動き出さない自分の性格..
必然的な衝動..これしか出来ないみたいな。
Deadの音楽もそうだよなあ..

投稿: zep | 2004年12月29日 (水曜日) 09時52分

年をとると、「皆がやらないから俺がやるのかな?」的な
ことが多くなってしまいますね。そういうのは必然じゃな
くて、何ていうのだろう?義務感かな?

でもまあ、何もしないよりは、義務感でも良いから何かを
続けていくことが大切なんだろうけど(自嘲気味)。
来年は何かしようっと。

でもその前に、スマトラ沖の地震ですね。今時点で出来る
限りのことを急がないと、伝染病ですごい規模の人が死ん
でしまうかもしれません。WHOがそう発表したようです。

投稿: asaden | 2004年12月29日 (水曜日) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25669/2397196

この記事へのトラックバック一覧です: 見る前に跳べ:

« 学力低下 | トップページ | これって機械翻訳? »