« 未来デパート | トップページ | 学力低下 »

2004年12月18日 (土曜日)

人間動物園

某お役所にいる人たちの話を、よそのblogのコメントに書いているうちに、いろいろ思い出しました。
しかし、あんまり書くと、先方のblogに迷惑がかかるので、自分のところにレスの続きだけ書いておきます。

-----------------------------------
>歯を磨きながら市民の来る窓口の中を歩いてどうするんだよ?、ホントに。

自己レスです。
違うや、よく考えたら、市民(お客)のいるロビーの中をぐるりと歩いて、右側から左側のどこかへ歩いて行ったんだ。そういえばその役所では合格証明書受け取り窓口の老人職員は、俺がいる間もず~っと文庫本を読んでいました。隣の中年職員はスリッパ履いて、腕組んだまま寝てました。そもそも2人も要らないだろう。俺の用件をとりついでいた職員も別に1人いたわけだし。(職員が4人いて、一人は居眠り、一人は読書、一人は歯磨き、一人だけ窓口対応か、やれやれ)

今考えても、あの部署にあんなにたくさん職員は要らないよなと思いました。
せっかくだから一部伏字で所在を書いておきます。
ここかな→。(大阪府健康福△部・食の安全推◎課(大阪府庁本館×階南側))

時間に余裕のある人は見学に行ってください(笑)。

|

« 未来デパート | トップページ | 学力低下 »

なんだかなあ」カテゴリの記事

コメント

いやはや。
なんとも光景を想うと笑える場面ですね。
歯磨きとは。。
まさか、税金で買ってないよね?デンターT。

それ以上にタイトルが良いね。これ。

以前話に聞いたイギリスの動物園の話。
そこでは哺乳類を、非凶暴―>凶暴の順に並べていて、
その並べ方は、耳のある位置と比例するとか。
で、ウサギあたりの、頭の上に耳を持つ連中からスタート。
最後に鏡が壁に取り付けてあり、観覧者は
それを覗き込まされるとか。。。。
ほんとかな?

投稿: たに | 2004年12月18日 (土曜日) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25669/2302368

この記事へのトラックバック一覧です: 人間動物園:

» ダメを出される [小確幸な日々]
今の仕事では、地形図に配管図を重ねた絵をよく使う。それがだいたいA0の青焼き。そこに色鉛筆で着色して配管を目立たせる。 会社に入ったばかりの頃から、「なぜカラ... [続きを読む]

受信: 2004年12月19日 (日曜日) 13時50分

« 未来デパート | トップページ | 学力低下 »