« DeadBase,Jr 到着 | トップページ | 真っ白な本 »

2004年11月26日 (金曜日)

娘との会話

愛娘と会話する

1.娘「お父さん、これはキウィ?キーウィ?キウリ?」
2.父「うーん、ユキちゃん、これはキウリで無いことは間違いないけど、
    キウィかキーウィかと聞かれると、どっちだろうねえ。ちなみに、
    お父さんはキウィと呼んでます」
3.娘「じゃあ、ユキちゃんはキウリで良いわ」
4.父「いや、それはダメでしょ。キュウリみたいだもん」
1行目に戻る

3歳の娘と話をしていると、しばしこうした Do~Loop 構文にハマること
が多いけれど、そこから抜け出すためのUntil条件の発見は難しいです。

まあ現実的にはUntilの条件は「おしっこ」or「喉が渇いたジュース」or
「眠い」or「あ、テレビが始まった」辺りですが。

|

« DeadBase,Jr 到着 | トップページ | 真っ白な本 »

日常的なること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25669/2073482

この記事へのトラックバック一覧です: 娘との会話:

« DeadBase,Jr 到着 | トップページ | 真っ白な本 »