« On Fire at the Bowl 到着 | トップページ | 娘との会話 »

2004年11月16日 (火曜日)

DeadBase,Jr 到着

DeadbaseJr.gif

本国アマゾンの中古書籍で購入しましたが、(通常は船便で1ヶ月かかるところを)売主がエアーメイルで送ってくれたおかげで1週間で届きました(ラッキー)。まあ、書籍が小さかったこともあったので、気を使ってくれたのかもしれません。しかし嬉しいなあ、こういう気遣いは。
更に書籍の状態が、ほぼミントコンディションで、嬉しさ連発です(サイト上でもたしかに「Like New」とされていましたが、なんせ安かったので(12ドルなり)、ホントかなあと思っていました)。

で、グレイトフル・デッドのファンでも何でもない人には、なんだ?その本?、という感じでしょうが、要は「デッドの演奏した全てのショーの演奏曲目が記載されたデータブック」と思ってください。99年までシリーズで毎年出ていたため、10数種類出ていますが、このジュニアは唯一の携帯版で、特にセットリストを中心にコンパクトにまとめられています。発売は95年(66~94年までの全てのショーの記載+95年の最初の数ヶ月が載っています)。
2000年以降は、本国アマゾン中古市場でも、常に50ドルを越えた価格がつけられていたのですが、今月くらいから値が下がったようで、20ドル弱が出始めました。マニアの皆さん、買うなら今ですよ(笑)。

ちなみに我が家には、ジュニア以外のDeadBaseが7冊あります。更にあと2種類、欲しい表紙のがありますが、もうキリがないし、置き場所にも困ってきたので、これで打ち止めにしようと思います。あー、でも嬉しい。

|

« On Fire at the Bowl 到着 | トップページ | 娘との会話 »

グレイトフルデッド書籍紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25669/1981214

この記事へのトラックバック一覧です: DeadBase,Jr 到着:

« On Fire at the Bowl 到着 | トップページ | 娘との会話 »