« 下北だめだめ日記 | トップページ | プラネタリウムを作りました。 »

2004年5月 6日 (木曜日)

頭の中のマーチングマーチ

休日はすごい目眩に苦しめられる。

2日ほど寝たきりだったけど(休みは実質2日間なので、まさに寝たきりですね)
眠りながら見ていた某国営放送のううあが童謡を歌う番組。あの中で懐かしい
マーチングマーチを聴いてしまったのが運の尽き。

(こんな歌詞ね)
マーチったらちったかた 行進だ
マーチったらちったかた 行進だ
右足くーん、左足くん

体調不良で、気分も最悪なのに、頭の中だけはご機嫌なマーチが流れるという
悪夢のような日々でした。ちなみに作曲は服部公一。今聴くと凄い展開の名曲
ですね。あの人、天才だよ。

どこかのジャムバンドがインストでやってくれないかな?と真剣に考えるこの
ごろでした。

|

« 下北だめだめ日記 | トップページ | プラネタリウムを作りました。 »

なんだかなあ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25669/548251

この記事へのトラックバック一覧です: 頭の中のマーチングマーチ:

« 下北だめだめ日記 | トップページ | プラネタリウムを作りました。 »